スケジュール詳細一覧へもどる

2018/12/01(土) 【千葉県/市川市】自立と絆クリエイター講座

日時 2018/12/01(土) 10:00~12:00
テーマ ワクワク♡クリスマスが待ち遠しい!
アドベントカレンダーを親子で作って12月を楽しむモノづくり
会場 行徳公民館 第2会議室
講師 鈴木夕子(ゆうゆ)
費用 1人1500円+500円前後(講師交通費と会場費)
詳細

モノづくりで子どもとのあそびを楽しめる親になっちゃう『イロトリドリ』

親子のあそびのじかん:
ワクワク♡クリスマスが待ち遠しい!
アドベントカレンダーを親子で作って12月を楽しむモノづくり

もうすぐ12月!
年末は大掃除とかイベントとからいろいろと大忙し(*^-^*)
でもその大忙しの12月の中でも、皆さんは子どもとどう過ごしたいですか?

今回のモノづくり『イロトリドリ♪』では、親子でアドベントカレンダーを作ります(*^-^*)

12月上旬からクリスマスまでのカウントダウンで、日付の入った箱や袋を毎日ひとつずつあけていき、すべて開き終わったときにクリスマス当日を迎えることができるというのが一般的に言われるアドベントカレンダーです。

『イロトリドリ♪』では、子どももママもクリスマスまでのこの12月を子どもとワクワクしながら、日々を楽しめるような工夫をしちゃいます。

一緒につくりながら、その箱や袋のなかに親子でお互いにサプライズを入れたり、そのほかにも(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)いろんな工夫を楽しでもらいます。

ただモノを一緒に作り上げるのではなく、そのモノづくりの過程を親子で楽しめる工夫で溢れているイロトリドリ。

親子で一緒にアイディアを出し合って、子どもと一緒にワクワクしながら、世界にたった1つのアドベントカレンダーを創り上げましょう♡

 

●どなたでもご参加頂けます。講座開始15分前より受付開始します。

●場所: 行徳公民館第2会議室
東西線 行徳駅より徒歩5分

駐車場は 臨時駐車場をご利用ください。無料になります。

 

●参加費 :講座費1500円+事務費(講座費の他に当日の参加人数により、会場費、講師交通費として別途500円前後頂戴する予定です)参加費は当日受付にてお願いします。

 

●持ち物: 筆記用具・お飲み物

●参加したみんなで、講師ゆうゆ交えてランチをとります!お時間のある方は、是非ご参加ください(^_^)!

●キャンセル料はかかりませんが、可能ならば前日まで、当日キャンセルの場合は8時までにご連絡下さい。

お申し込みはこちら