スケジュール詳細一覧へもどる

2018/12/13(木) 【東京都/中央区】自立と絆クリエイター講座

日時 2018/12/13(木) 10:00〜12:00
テーマ 自分で自分の体を守れる子を育てるために〜幼少期から自分でできる体のお世話〜
会場 月島社会教育会館 第三和室
講師 高橋江美
費用 1500円
詳細

〜ママカフェ保健室〜

 

子どもが成長していくにつれて、体の著しい変化が見られてくる時期がきます。
思春期に迎える第二次性徴のその時期は、反抗期とも重なって、親として大事だと思うことを伝えたくても難しい時が増えてきます。今伝えたい!と思っても、急には伝えられないし、伝わらないんです。

 

その時がくる前に、幼少期からできる親子の関わり。恥ずかしがらずに性の話もしていけるようになるには、どうしたらいい?
我が子が「自分で自分の体を守れる」行動を選択していけるために、今からできることについて、一緒に話し合いながら考えていきたいと思います。

プライベートゾーンについての話もします。

★講座料1500円に講師交通費、会場費等を参加人数で割ります。(上限500円)
費用は当日受付にてお支払いください。
★場所…月島社会教育会館 第三和室
★講座開始15分前より受付開始します。
★持ち物…筆記用具(講座資料の配布はありませんので、ノートやメモ用紙もお持ちください)、飲み物、時間のある方はお弁当など昼食
★お子様連れ大歓迎です。お気に入りのおもちゃをお持ちください(講座の邪魔にならないよう大きな音の出るものはご遠慮ください)
★キャンセル料はかかりませんが可能ならば前日、当日キャンセルの場合は8時までにご連絡ください。
★月島社会教育会館への直接の連絡はご遠慮ください。

大きな地図で見る

お申し込みはこちら