スケジュール詳細一覧へもどる

2018/11/27(火) 【東京都/千代田区】自立と絆クリエイター講座

日時 2018/11/27(火) 10:00〜12:00
テーマ ママの「遊んであげなきゃ」を子どもは感じてる! ママも子どもも「一緒に遊ぶの楽しい」と思えるようになるための3つの秘訣
会場 九段下駅から徒歩1分圏内
講師 鈴木夕子
費用 1500円(+事務費300円~500円)
詳細

子どもから遊びに誘われると、子どもと「一緒に遊んであげなきゃ」「こどもの要求に答えて楽しませてあげなきゃ」そんな気持ちをもって子どもに仕方なく付き合ってしまうということはありませんか。

 

こどもと一緒に遊びを楽しめない、そんな自分はダメなママなんじゃないか、そんなふうに自分を責めてしまっている人もいるかもしれません。

 

なんで自分はこどもとの遊びを楽しめないのか?

「遊んであげなきゃ」と思っていると、こどもと遊ぶときにどんな関わりがママに起きてしまうのか?そして子どもはどう感じているのか?

 

今回の講座で、どうしたらママもこどももいっしょに遊ぶのが楽しいと心から思える充実した時間を過ごせるようになるのか?3つの秘訣をお伝えします。

 

 

一生のうちで親子で一緒に過ごせる時間は想像以上に短いです。
この限られた時間のありがたさを感じながら、大切なわが子と遊ぶ今この一瞬一瞬を
「一緒に楽しみ」大切に過ごしていきたいですね。

 

 

だいじょうぶ、「あそんであげなきゃ」ママから「一緒に遊ぶのが楽しい」ママに
変わっていけますよ♡

 

 

※筆記用具、ノート類をご持参ください。
※お子様連れの方は、お子様のおもちゃ(音の出ないものでお願いします)、飲み物、おやつ等、必要に応じてご準備ください。
※参加費(講師料1500円+会場費・講師交通費300円~500円)は、当日受付にてお願いします。
※今回は12時までなので、どこか外でランチする予定です。ランチの時間は講師に個別質問できたり、参加者同士で話すことも貴重な学びの時間になっています。お時間のある方は是非ランチもご参加ください!

お申し込みはこちら