スケジュール詳細一覧へもどる

2018/12/08(土) 【静岡県/藤枝市】ママカフェ応用編

日時 2018/12/08(土) 10:00~12:30
テーマ 子育てを楽しく変化させる秘訣!産後クライシスから仲良し夫婦に~イヤイヤ期から超かわいい期に~
会場 広幡地区交流センター 2階和室
講師 木村宣貴
費用 2500円
詳細

第5回開催決定!

♦午前のみの1部講演です

10:00~12:30 『子育てを楽しく変化させる秘訣!産後クライシスから仲良し夫婦に~〝イヤイヤ期″から〝超かわいい期″に~』  定員35名

12:30~14:00 講師の木村宣貴先生を囲んでランチタイム!

(講演時間の中に質疑応答も含みます)

 

子どもが生まれたら、幸せいっぱいの毎日が待っていると思っていたのに。

こんなに大変だなんて、知らなかった。

そう感じたことはありませんか?

産後クライシスという言葉があるように、出産し子育てが始まることで夫婦関係に与える影響はたくさんあります。

そして、産後クライシスと共に子どものイヤイヤ期も始まり、上手くいかない日々に悩みはつきません。

子どもの成長を幸せに感じたい、夫婦でその喜びを感じたい。ただそれだけのことなのに、どうしてうまくいかなくなってしまうのでしょうか。

今回は〝産後クライシス″が〝仲良し夫婦″に、〝イヤイヤ期″が〝超かわいい期″に変化して、子育てが楽しくなる秘訣をお話ししていただきます。

今よりもっと楽しく、幸せな子育てをしたいと思っている方ぜひどうぞ!

 

ランチタイムは自由参加です。参加される方はお昼のご用意はありませんので、各自で持参お願いします。

楽しく交流しながら、日頃の疑問や困っていることなどを先生に聞ける時間にしたいと思っています。

12月に入ってから、希望者にお弁当注文を取る予定です。こちらは参加申し込みの方へ個別に連絡させてもらいます。

 

♦費用について

1人2500円

【夫婦割】ご夫婦でご参加は2人で4000円になります。

ご夫婦で参加される場合は、備考欄にご記入お願いします。

参加費は当日会場受付でお支払いください。

 

♦託児について

藤枝託児ボランティアさんへ依頼し託児を受け付けます。

子ども1人につき2時間500円となります。(時間になりましたら、講演途中でもお迎えをお願いしています)

託児をお申込みの方は、参加費と託児料を合わせてご用意お願いします。

託児の利用ご希望の方は、お子様のお名前、月齢、人数をお申込みフォームの備考欄にご記入お願いします。

また、託児は15名様限定になりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みお願いします。

お申込みの最終期限は11月25日までとなります。

詳しい持ち物や当日の注意点はお申込み後、ママカフェ@藤枝(mamacafe.fujieda@gmail.com)よりメールでお伝えします。

 

託児のお話をしてきましたが、ママカフェは子連れでのご参加大歓迎です!集中して学びたい方は、託児のご利用やお子様を預けてご参加されることをお勧めしますが、ママカフェは全国的にも子連れで参加される方も多く、アットホームな雰囲気で開催されます。そのため、多少の騒がしさはあるかもしれませんが、お互い様のお気持ちでご配慮いただければと思います。

お子様をお連れする方は、飲み物やおやつ、お気に入りのおもちゃなど各自ご持参ください。

小さく会場内にキッズスペースを設ける予定ではありますが、ご自身でお子様の見守りをお願いします。また、授乳スペースは会場内特にございません。講演中の授乳は、先生やパパのご参加もありますので、授乳ケープなどのご持参お願いします。

♦会場について

会場横に駐車場がります。道が狭いところもありますので、気を付けてご来場ください。

 

お申込み後、ママカフェ@藤枝(mamacafe.fujieda@gmail.com)より改めて確認メールを送ります。1週間以上経っても確認メールがないようでしたら、お手数ですが上記のアドレスへ問い合わせお願いします。

 

最後にもう一度。。

夫婦参加希望、託児の利用希望者(お子様のお名前、月齢)がある方は、お申込みの備考欄へ記載しお申込みお願いします。

大きな地図で見る

お申し込みはこちら