スケジュール詳細一覧へもどる

2019/03/11(月) 【埼玉県/ふじみ野市】ママカフェ小学生への関わり編

日時 2019/03/11(月) 9:50~11:50
テーマ 第四回「小学生からの自立と絆~コントロールの排除と交渉~」
会場 ふじみ野市立産業文化センター
講師 木村宣貴
費用 2000円(+事務費300円~500円)
詳細

小学生を迎えた我が子に、どのように関わっていけばいいか?どんな所にポイントがあるのか?
自分自身にはどんな変化が起こり、何を大切にしていけばいいのか?
思春期を向かえる前の大事なこの時期の親の在り方と、具体的な日々の関わり方をお伝えします。
初参加の方でも参加は可能ですが、ママカフェ実践編・ママカフェ理論編を受講されてからの参加をおすすめしています。

 

 

全6回シリーズです。
小学生からの自立と絆
~子どもが小学生になってから親に出来ること(現状の共有とこれからの実践)~

小学生からの自立と絆
~関わり方の重要ポイント~

③小学生からの自立と絆
子どもとの信頼を確立するには?
小学生からの自立と絆
~コントロールの排除と交渉~

⑤小学生からの自立と絆
~どう考えればいい?どう対応すればいい?具体的な悩みから学ぶ関わり方~
小学生からの自立と絆
~今も、これからも、自立を育みながら、子どもとずっとずっと良い関係でいるために~

 

 

※筆記用具、ノート類をご持参ください。
※お子様連れの方は、お子様のおもちゃ(音の出ないものでお願いします)、飲み物、おやつ等、必要に応じてご準備ください。
※参加費(講師料2000円+会場費・講師交通費)は、当日受付にてお願いします。
※終了後、近くのお店でランチを予定しています。ランチの時間は講師に個別質問できたり、参加者同士で話すことも貴重な学びの時間になっています。お時間のある方は是非ランチもご参加ください!

大きな地図で見る

お申し込みはこちら