スケジュール詳細一覧へもどる

2018/12/14(金) 【東京都/世田谷区】ママカフェオンリーワンの子育て編

日時 2018/12/14(金) 9:40〜12:00
テーマ 受験する?しない?決断のタイミングと決断の仕方
会場 下北沢区民集会所
講師 木村宣貴
費用 2100円
詳細

【全体テーマ】
どんな時代もオンリーワンで生き抜く力と自分自身の夢を持ち、夢から今を繋げられる子どもを育てる

【第3ステージのテーマ】
子どもの勉強

【2018年12月のテーマ】
3回目「受験する?しない?決断のタイミングと決断の仕方」

===================
『子どもの勉強』をどう捉え、子どもにどのように関わっていくといいでしょう?

小学生からの勉強について、低学年から高学年に至るまで、
どのように捉え、どのように関わっていくといいのか?
受験に対しては、どう捉え、どうしていけばいいのか?

勉強を気にしている親も気にしていない親も、
受験を考えている親も考えていない親も、

選択理論をベースに、すべての助けになる基本的な考え方から具体的な関わり方まで、
アクティブラーニング方式でママカフェONEの第3ステージを6回シリーズでお伝えします。

 

※アクティブラーニング型のワークが中心となり、講義というよりも、ママ達自身が体感し、考えを共有し、気付き、自ら学んでいく仕組みになっています。
※途中の回からでも参加可能です。
===================

■参加資格
ママカフェ実践編と理論編に1回以上参加済

※「5つの欲求」「上質世界」「天秤の図」「知覚のシステム」などの基本的な知識がある前提でのお話となります。
※選択理論基礎講座受講者も参加し、大変有益な満足いただける内容です。

 

■その他

※お子様連れでも可能ですが、集中して取り組みたい場合は単身参加をお薦めします。

※終了後、有志でランチ会を予定しています。予約の都合もありますので、ランチ参加の有無も書き込みお願いします。

 

■今後の開催予定

1月18日(金)09:40-12:00
2月15日(金)09:40-12:00
3月15日(金)09:40-12:00

大きな地図で見る

お申し込みはこちら