スケジュール詳細一覧へもどる

2018/12/18(火) 【東京都/大田区】自立と絆クリエイター講座

日時 2018/12/18(火) 10:00~12:00
テーマ 家事育児に追われてるけど、子どものペースに合わせてあげたい!
そんなママが笑顔を取り戻すヒント
会場 大田区立消費者生活センター 2階会議室(大田区蒲田五丁目13-26)
講師 三輪友里
費用 2000円
詳細

 

どなたでもご参加いただけます。
15分前には開場します。
費用は当日受付にてお支払いをお願いします。
(なるべくお釣りのないようご協力ください)
<アクセス>
JR蒲田駅東口から徒歩5分(大田区役所前から川崎方向に約300メートル)

<お子様とご参加の方へ>
・お子様がおやつを食べる場合は、なるべく食べこぼしの少ない物をご用意ください。
・授乳ケープなどをお持ちの上、適宜授乳されてください。
・会場(フロアタイル)に、レジャーシートを敷いて簡易のキッズスペースを設けます。
・大きな音の鳴るおもちゃはご遠慮ください。

***************

「私…、今日も一日何やってたんだろう…>_<」

やることは山ほどある。
手を止めたらどんどんたまる一方…

でも、子どもがやりたいことを尊重したい!
子どものやりたいタイミングを大事にしたい!

子どもと過ごす毎日。
子どもに振り回されている感覚。
家事はどれも中途半端になり、理想とかけ離れた光景が視界に入ってくるのがストレス。

子どもと昼間楽しく過ごした時間もあったはずなのに…

夕方は特に、毎日のようにイライラが止まらない。
つい子どもや夫にきつくあたってしまい、家庭の空気はピリピリ…

子どもの寝顔を見て、やっと ホッとして我に返る。

「また今日も怒っちゃってごめんね…」
「なんであんなにきつく言っちゃったんだろう…」

本当は笑顔のママでいたいのに…
本当は家事ももっとスッキリこなしたいのに…

「また今日もできなかった…」

そんな、本当は子どもへの想いが溢れているママが、今ある子どもと過ごす毎日にもっと幸せを感じられるように…!

私のしくじり体験から見出した『ママが子育てで笑顔を取り戻すヒント』をお伝えします。

 

大きな地図で見る

お申し込みはこちら