スケジュール詳細一覧へもどる

2018/12/13(木) 【埼玉県/ふじみ野市】ママカフェ基本編

日時 2018/12/13(木) 10:00〜12:00
テーマ 子どもの自立と子どもとの絆が育まれる育て方~食事の場面編~
会場 ふじみ野市立産業文化センター 第2会議室
講師 木村宣貴
費用 2000円(+事務費300円~500円)
詳細

講師であり2児のパパである木村宣貴(きむにい)が、実際に我が子に対応した場面を例に、子どもの自立と子どもとの絆を育むためのコントロールしない/されない関わりを、具体的に詳しく知れる内容です。

食事の場面は一つの例なので、他の場面での対応の仕方にも繋がる日々の関わり方を知れる内容になります。

もちろん、食事の場面ならではの話も。

どうしたら食べるようになるか?どうしたら座っていられるようになるか?ダラダラ食べるのをいつまで待てばいいか?マナーはどうやって身に付けさせればいいか?

乳幼児から幼稚園、もしかすると小学生まで、食事の場面で困っていたり、イライラしたり、マナーを教えたかったり・・・。

そんな食事の場面で、どう関わればいいか?もお伝えします。

 

 

※筆記用具、ノート類をご持参ください。
※お子様連れの方は、お子様のおもちゃ(音の出ないものでお願いします)、飲み物、おやつ等、必要に応じてご準備ください。
※参加費(講師料2000円+会場費・講師交通費300円~500円)は、当日受付にてお願いします。
※キャンセル料はかかりませんが、可能な限りお早めにご連絡ください。
※今回は12時以降も同じ会場を使えます。ランチの時間は講師に個別質問できたり、参加者同士で話すことも貴重な学びの時間になっています。お時間のある方は是非ランチもご参加ください!

大きな地図で見る

お申し込みはこちら