スケジュール詳細一覧へもどる

2020/11/17(火) 【東京都八王子市】ママカフェ小学生への関わり編

日時 2020/11/17(火) 10:00~12:30
テーマ ③子どもとの信頼を確立するには?
会場 由井市民センターみなみ野分館
講師 木村宣貴
費用 2000円
詳細

小学生になると、子どもに幼児期とは違った変化が起こりがち。

その変化に苦しむ親もいれば、その変化自体に気付かない親もいます。

そして実は、親自身にも、子どもが幼児期とは違った変化が起こっていきます。小学生を迎えた我が子に、どのように関わっていけばいいか?どんな所にポイントがあるのか?自分自身にはどんな変化が起こり、何を大切にしていけばいいのか?思春期を向かえる前の大事なこの時期の親の在り方と、具体的な日々の関わり方をお伝えします。

☆参加について

初参加の方でも参加は可能ですが、基本編、理論編を受講されてからの参加をおススメしています。

☆会 場:由井市民センターみなみ野分館 会議室(JR横浜線八王子みなみ野駅から徒歩3分)※専用駐車場はありませんので近隣の駐車場をご利用下さい。
☆参加費 :2000円+事務費(会場費+講師交通費を参加者で割ったもの)
☆持ち物: 筆記用具・お飲み物・お子さま連れの場合はお出かけグッズ やお気に入りのおもちゃ(大きな音の出ないものがおすすめです)食べ物等

☆キャンセル:キャンセル料はかかりませんが、可能ならば前日まで、当日キャンセルの場合は8時までにご連絡下さい

 

【全8回】
(1)子どもが小学生になってから親に出来ること(現状の共有とこれからの実践)
(2)関わり方の重要ポイント
(3)子どもとの信頼を確立するには?
(4)コントロールの排除と交渉
(5)どう考えればいいか?どう対応すればいいか?具体的な悩みから学ぶ関わり方
(6)今も、これからも、自立を育みながら、子どもとずっとずっと良い関係でいるために

(7)心と心が繋がるために

(8)小学生の我が子と私

大きな地図で見る

お申し込みはこちら